読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

夫婦円満は世界平和へ繋がる

我が家はクリスマスイヴが結婚記念日です。

本当は違う日にしたかったのですが、大人の事情もあり、この日になりました。

でも、忘れなくていいかなと(笑)
実際は入籍日だったのですが、サプライズを仕掛けてくれて、人生で忘れられない日ですね。

そして、毎年バラの花を記念年数分プレゼントしてくれるのが、慣わし。

が、一昨年(2015年)はもらえなかったのですよね、、、。

一昨年までは、結婚生活は決して順調ではなく、夫へも娘へも辛い思いをさせ、自分自身も辛かった。

それを見直せたのが去年(2016年)。
漸く、家族の幸せは何なのか、家族の為に自分はどうあるべきか、そこに焦点が合うようになり始めた年でした。

クリスマスイヴは娘の為に、こんなケーキを!
f:id:joywithlove:20170104215545j:plain
たかーい、キャラクターケーキをねだられていたのですが、「お母さんがもっとすごいの作る!」と諦めさせたので、頑張りました(笑)

でもでも!値段は半額くらいに抑えられましたよ!
費用は1500円くらいかな?

娘にも、「すごーい!」と喜んでもらえたし、夫にも、「今年のクリスマスはいいなぁ。」と言ってもらえて。

この言葉と2人の笑顔に替えられるものはないな、と私も心から幸せに思いました。

そんな我が家も今年はもしかしたら変化の年になるかもしれない。なので、離れても頑張れるように初詣で夫婦守りを買いましたよ。
f:id:joywithlove:20170104215719j:plain

家庭が、夫婦が笑顔であれば、家族も自分自身も安定することを身を持って知った2016年。  

ある本に、「家庭円満は世界平和への第1歩。」という言葉があり、今では大好きなこの言葉。

今年も家族が笑顔で溢れるように頑張っていこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村