読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

お弁当は家族の優しさで支えられている。

娘、本日から幼稚園。
私が仕事のため、お弁当も今日から。

ここ数日バタバタしていて、買い物に行けていなく、、、(娘連れの買い物は半日がかりになる。山の上だから)今日はあるもので(^^;)

写真は2016年弁当です。
f:id:joywithlove:20170110184835j:plain
f:id:joywithlove:20170110184914j:plain
f:id:joywithlove:20170110185022j:plain

娘の幼稚園に伴いお弁当が始まり、だんだんお弁当が苦じゃなくなってきているような気がします。

出掛けたり、私の仕事が長い時もお弁当を持って行くことがあります。

年末に娘の習い事の大会があった時もお弁当持参しました。

周りの子達はコンビニの唐揚げなんかを食べている中、娘だけお弁当だったので、後で、
「自分だけお弁当嫌だった?」と聞いたら、「そんなことないよー。」と言っていました。

なんだか、ありがとう!と思いましたね(^^)

日々、夫より娘に比重を置いているお弁当なのですが(笑)、それでも夫も文句言わず持って行ってくれる。

もっと言えば、娘のお弁当がない時は夫のお弁当も作らなかったりする、、、勝手にお休み(^^;)

それでも、文句言わずに「いいよー。」と言ってくれる。

大したお弁当でもないのですが、毎日(ほぼ)のお弁当生活は色々な意味で家族の優しさに支えられている気がします。結果、節約もかな?

2017年のお弁当も、日々精進!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村