1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

一年の洋服代¥41,875

http://slowlife-1milelife.blogspot.jp/2016/06/blog-post_20.html?m=1

前のブログでも書いていますが、一冊のノートで洋服代(物欲とも言う)をコントロールするようにします。

2016年版はこちら。
f:id:joywithlove:20170117172450j:plain

中身は①買ったものリスト②WISHLIST③したいコーディネート集。

その①買ったものリストを元に算出した一年間の洋服代は41,785円でした!これはインナーウェア類も含みます。
f:id:joywithlove:20170117172411j:plain

ちなみに、娘は12,928円。
これは頂いたり、買ってもらったものは含んでいません。

算出してみた、感想は意外とかかっている、、、。
そして、一年でダメになりそうな服も結構ある、、、。

ということで、見直しが必要そうです。
とは言え、買わなくちゃならないものは計画的に買えました!

「◯◯が必要で買いたいけど、お金がない!

っということはなかった。

2017年版ノートを買ったので、また色々模索して行こうと思います(^-^)
f:id:joywithlove:20170117173141j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村