1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

理想的なバッグとバッグの数を数えてみた!

届きました!予約注文していた、バッグ!
実際は画像より理想的でした(^-^)

買ったのはバンヤードストームのバッグ。
f:id:joywithlove:20170127151303j:plain
f:id:joywithlove:20170127151317j:plain

去年からパートを始め、自転車が相棒となった私。

自転車のカゴに貴重品入れたくない!し、帰りに食材の買い出ししたらバッグがそもそもカゴに入らない!ということで、“斜め掛け”を探し続けていました。

条件をまとめると、
✓斜め掛け
f:id:joywithlove:20170127152842j:plain
✓トート型でチャック付き
f:id:joywithlove:20170127152902j:plain

✓カジュアル過ぎない
✓白(漂白できる)
✓仕事に必要なもの(手帳)が入る

その全ての条件を満たしたバッグに出会い、時期も誕生日に近いし、金額もバッグ自体は3,900円!ということで、迷わず買うことに。

本当にこの子に出会うまで、他を買わなくて良かった!そのくらいお気に入りです。

届く直前で、誘惑に負けそうになりましたが(^-^;)
http://1milelife.hatenablog.com/entry/2017/01/25/155558

そして、ふとバッグの数を数えてみました。

①一番使用頻度が高い。
f:id:joywithlove:20170127152342j:plain
娘のマザーズバッグとして使っていて、実家に戻るとか2泊くらいの荷物の時は、これを使います。

②付録類4個
f:id:joywithlove:20170127152612j:plain
右下は職場へユニフォームを持って行くのに使用。あとの3つはそろそろ断捨離候補

③トート系4個
f:id:joywithlove:20170127152801j:plain
①のバッグの中を荷物分けるのに使用したり、夏場によく使うラフなバッグたち。ほぼ100均。

④綺麗めバッグ1
f:id:joywithlove:20170127153212j:plain
リサイクルショップで千円くらい?
夫が綺麗めな格好が好きなので、夫と出掛ける時に持つことが多い。

⑤綺麗めバッグ2
f:id:joywithlove:20170127153340j:plain
この前、実家でハンドバッグが必要になり、母親からもらったもの。

⑥綺麗めバッグ3
f:id:joywithlove:20170127153515j:plain
新入社員の頃に買い、使用していた大切な思い出バッグ。A4が入るバッグが他にないので、面接や事務的な仕事の時にも使用しています。

⑦リュック
f:id:joywithlove:20170127153731j:plain
無印良品のもの。娘が歩き始めた頃に使用していて、自転車乗り始めた頃にも使用。
主人がリュックを買ったら、兼用にしてこれは処分します。

⑧冠婚葬祭用
写真ないですが、それぞれ一個ずつ。

合計:16個

数えると意外と多い!
処分予定が4個なので12個には減る予定。

でも、無理に減らそうとも思わないので、収納場所と使用頻度を考えながら、また見直ししたいと思います!

次回をお楽しみにしていて下さい(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村