読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

横浜湘南ほど近くの山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

身一つ、心一つ。

今日は誕生日当日に見る予定だった、
ROGUEONE見てきました!

まずは、お茶をして、、、
f:id:joywithlove:20170202074458j:plain
f:id:joywithlove:20170202074518j:plain

1日は映画の日と言うことで、2人で2,200円。
通常が1,800円だから、かなりお得ですよね(^-^)
残りがお茶代に回った感じです!

そういえば、夫と映画館なんて、娘が産まれてから初!アニメ以外の映画を見るのも(笑)
だから、まさかこんなに混んでるとは思わず、、、
ほぼ満席でした!

そして、何だかそわそわして、娘に申し訳ないような気分にも(^-^;)

さぁ、ここからはネタバレあるかもしれませんので、これからみる方は読まないで下さいね!!







私的に今回の話はSTARWARSの中では一番好きでした。

主人公たちが、それぞれに信念を持ち、それを最後まで諦めない姿に心打たれましたね。

そして、大切なことも、ものも、
そんなに多くはないんだなぁと改めて感じました。
 
いい意味で暮らしにこだわりを持たず、
身一つ、心一つでどこへでも行ける強さが欲しいと
思いましたね!

今年の目標は、

やる意味や、やる結果、やらない理由、言い訳、

余計なことに惑わされずに、自分が「やる」と決めたことをまずはやってみる。 

そして続けてみること。

例えば、「家族に怒らない私になる!」と決めたとして、それが出来なかった時に、

「体調が悪かったせい。」

「私も仕事してるんだから、イライラすることあってもしょうがない。」

「そもそも、怒らせるようなことした家族が悪い。」

と、しない。

「私が何でも怒らずに、許したら甘えるんじゃない?」

「ここは、怒るべきじゃない?」

「そもそも、こんなことして何か意味ある?」

なんて考えない!

まずは、「怒らないようにする。」
シンプルにこれに集中する。

やらない選択肢は一切考えない。

心ではイライラすることがあっても、「そうだ、怒らないって決めたんだ。」と思い出せれば、「じゃあ、次はどうする?」と少し冷静になって、次の方法を考えられる。

そうすれば、いつか本当に「怒らない私」になって、その先の景色が見えるような気がするなぁと。

自分の身と心を鍛える。

決意新たになって、今日からまた頑張れそうです!
やっぱり映画はいいですね。