1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

朝時間と朝の習慣。

昨夜は夫が社員旅行のため、不在。
疲れていたのか、22時過ぎには眠気が来て、一人時間を満喫する予定が寝てしまいました。

その代わり、朝は5時ぴったりには目が覚めました。

図書館で時々借りる大好きな本。

f:id:joywithlove:20170208072335j:plain
ここまで、充実した朝時間ではなかったのですが、
だし昆布を切ったり、

f:id:joywithlove:20170208072748j:plain
この昆布は北海道産で実家がお取り寄せしているのをもらっています。

f:id:joywithlove:20170208072857j:plain
ゆっくりお味噌汁を作り、お弁当を作り、

f:id:joywithlove:20170208072944j:plain
洗濯もすべて7時までに終わりました!

気持ち的な余裕が全然違いますね(^-^)
朝からブログだって書けちゃいます!

きっと夫が単身赴任になったらこんな感じかも。
今は帰りの遅い夫に合わせることが多いので、無理に早起きはしてはいません。

これは私の優先順位が家族なので、譲れないところ。

でも疲れているときは、「ごめんね、先寝るね。」と一言メールして寝ちゃいます(^-^;)

そして、朝の習慣として“白湯”を飲んでいます。
体が温まって、動けるし、お通じも良くなります。

朝が元気だと1日元気になる。
今日もいい日でありますように♪