読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

横浜湘南ほど近くの山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

骨格診断とワードローブ計画。

季節の変わり目は、物欲に溢れます。
特に春はカラフルな色の服に、ついつい惹かれますね(^-^)

今年はピンクが気になる!
f:id:joywithlove:20170218155504j:plain
(画像はフェリシモのサイトからお借りしました。)

でも、私に似合うのはもう少し淡い色かなぁ。
f:id:joywithlove:20170218155655j:plain
(画像はユニクロのサイトからお借りしました。)

でも、毎日モノや服のことばかり考えるのもストレス、、、。

矛盾してるのですが(^-^;)
というか、ストレスが溜まってるからモノや服のことばかり考えてしまうのかな?

最近は、余り悩まず、でも自分の気持ちが上がる服を身に纏えたら、と強く思います。

✓自分に合う服
✓好きな理由が言える服

そんな服ばかりのミニマムクローゼットにしたい。

そんな時には、まずは衣替え!
でも、何だか処分する服も悩んでしまって(>_<)

そもそも似合う服って何だろう?と思い、話題の
骨格診断診断をセルフチェックしてみました。
結果は、“ウェーブ”でした!

でも、納得!昔から好きなスタイルや服は“ウェーブ”に似合うとされている服だったからです。

この話はまた詳しく書きたいと思うのですが、
ひとまず処分すべき服、残す服は分かりました。

今回処分したのは、
①デニムのガウチョパンツ(固い生地で、色は濃いめ)
②紺のガウチョパンツ(こちらも固い張りのある生地)
③ジーンズ風パンツ(ゆるめのライン)
④チノ風ワイドパンツ

着ると違和感があったり、何だか気分が上がらなかったり、手が遠のいている服たちでした。

一時的なものかと思い悩んでいましたが、「似合わなかったんだ」と、腑に落ちて処分しました。

値段は22円でした(笑)
f:id:joywithlove:20170218161636j:plain

でも、すっきりしたのでよしです(^-^)