読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

骨格診断とワードローブ計画②

時間が開いてしまいましたが、こちらの続きを。
http://1milelife.hatenablog.com/entry/2017/02/18/161739

セルフ骨格診断は“ウェーブ”タイプの私です。

似合うものとされているアイテムや形は普段、
自分で好んでいるものだったので、当たるものだなぁと感心してしまいました。

✓ノーカラーJKやコート
✓ミックスツイード
✓丈は短め
✓柔らかい素材のブラウス

この辺りは、長年マイベーシックな気がします。

子供が産まれるまでは、完全にスカート派で、
デニムは似合わないと、一本くらいしか持たず。
(しかも、全くはいていませんでした!)

ブランドといえば、スナイデルアクアガールが定番でしたね。

今こそ年を重ねて“可愛い”が似合わなくはなりましたが、基本の似合うベースは変わらないのだと思います。

そして、違和感を感じながらも、お気に入りの服を今日リメイクしました!
f:id:joywithlove:20170309163059j:plain
元々は、春らしいカラーがお気に入りのワンピースでした。
ワンピースと言うより、チュニック丈に近い。

このチュニック丈、ウェーブタイプが苦手とするもの、、、。
そうか!違和感はこれか!と思い、思い切ってカット。

カットした部分は娘のストールに変身(^-^)
f:id:joywithlove:20170309163334j:plain

そして、こちらも同じく裾をカットしました。
f:id:joywithlove:20170309163522j:plain
ユニクロ×イネスのお気に入り。
二着とも、ウェーブタイプの153cm以下の人が似合うとされる着丈53cmを目安にリメイクしましたよ。

前の丈より俄然コーディネートし易くなり、また今年の春もお世話になりたいと思います( ´艸`)