読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

雨の日は、ウエスと流行りのバッグ作り。

雨の日が続き、どうもやる気の出ない日々。
娘が春休みということで、私も春休み気分です。

夫のお弁当を作り、一通り家事が終わる頃に
眠気がきて、二度寝?昼寝?してしまう感じでした。

でも、今日は数日前から雨と分かっていたので、
外には出ない!と決めて、お家仕事。

溜まっていた古い服たちをウエスに切り、
漸くすっきり。

あとは気になっていたズバゲッティ風バッグを
作ってみましたー!
f:id:joywithlove:20170327185123j:plain
大好きな映画「little forest」を見ながら、
黙々と適当に。

ダイソーで見ては気になっていたTシャツヤーン。
でも自分の手に負えるか分からなかったので、
手がでず、、、

今日は適当に割いた紐で作ったので、作りにくかったのですが、買ったものなら、もっと編みやすいかもしれませんね(^-^)

でも、家にあるもので作りたい欲は満たされました。

今日はひたすら古い服たちを整理しましたが、
やはり捨てる作業は大変だと思いました、、、。

うちは夫は滅多に買い物はしないタイプだし、
私もだいぶ買い物には慎重になりましたが、
それでも捨てる苦労がある。

これからも、簡単に家に物を増やさないようにしようと、心から思った1日でした。

そして、やはり「little forest」好きです。
f:id:joywithlove:20170327191918j:plain
娘と何回か一緒に見ているのですが、見る度に
娘の感想も変わる。

今日は、「この子、何でも作れてすごいねー。」
と、言うので、

「お母さんがやること、覚えてたからだね~。」
と、答えたら、

「○○も沢山覚えよう。」と、言っていました。

そうそう。
物を沢山持つより、自分が出来る事が増える方が、
きっと豊かになる。

春休みは、娘との時間をもっと大切にしていきたいなと、思いました。