1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

3分で切り替える。

春休みが終わる! 

娘の幼稚園は3週間も春休みがありました。
長いと思っていたけど、あっという間。

仕事もあったし、
欲を言えば、もっと色々娘としたかったな~。

でも、漸く終わる~と感じるお母さんも
沢山いますよね(^-^;)

仕事をしてるお母さんも、
してないお母さんも日々自分の時間が
少ないのは、一緒。

私も、娘と一緒に居られるのは嬉しいことだけど、
仕事もあったからバランスとれていたのかもしれませんね。

四六時中、一緒だったらやっぱりストレスは溜まるのかも。

そんな時、新入社員になる前にOGの方が
話してくれたことをよく思い出します。

“1日3分間でいい、紅茶を飲むとか、
自分を切り替える時間を持つ。
それが忙しさに負けないコツ。”

毎月のお小遣いで、必ず買うもの。
f:id:joywithlove:20170406162409j:plain

カフェに行かずとも、家にこれがあるだけで、
なんか気が楽になります。

朝の数分だけでも自分の時間があるだけで、
確かに忙しさに負けない気がします(^-^)

春の新生活は何かとバタバタしがちですが、
楽しんで過ごせるように、上手く自分を
コントロールしていきたいですね!