1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

新学期の準備とワードローブ更新(修正あり)

明日から漸く新学期。
ちょっと寂しいなぁ~。

いつものリズムに戻ると思うと、
寂しいと同時にホッともしますがね(笑)

5月には楽しみな予定、大切な予定もあるので、
体調管理だけはしっかりしていかなくてはです!

そんな春休み最終日の今日、
ギリギリまで延ばしていた名前付け(正確にはクラス名付けです。)を。意外とありました、、、(^-^;)

新しく新学期に向けて用意したものは、まず靴下。
f:id:joywithlove:20170409222649j:plain
しまむらで合計980円です。

今までは、この4足だったのですが、
小さいみたいでハイソックスのはずが、
ずり落ちる、、、
f:id:joywithlove:20170409223031j:plain
一応こちらも予備で残します。

あとは、靴を一足新調しました。
こちらは、2,041円でした。

以前も載せたお弁当箱は150円。
f:id:joywithlove:20170409224159j:plain

ハンカチタオルは義母から4枚1組を2組を
頂いたのですが、今まで使っていたものもまだ、
使える。

でも新学期で新しいものも、娘も使いたいかなと
思い、それぞれ1枚ずつ2枚を卸すことにしました。

その他は、あるものでなんとかなりそうです!

でも、実はしまむらで新学期には関係ないものを
衝動買いしてしまいました、、、
f:id:joywithlove:20170409224404j:plain
お弁当箱といい、食いしん坊な娘は、アイス柄に目がない。1,200円でした( ´艸`)
サイズは130cmだし、来年まで大切に着たいです。

これで、娘の今年の被服費は11,795円。
ちなみに、私は7,915円(修正しました。)です。

すでに娘が倍近いですが、他にもサイズアウトしそうなものがあるので、今年は娘の被服費がかさみそうです、、、。(制服もサイズが危うい!)

水着、パジャマ、肌着、スパッツ、あと靴もまた必要になりますね。

あっ!長靴もだ!

計画を立てなくては!