1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

緑に癒される

f:id:joywithlove:20170421125343j:plain
我が家のリビングから見られる景色。

f:id:joywithlove:20170421125416j:plain
桜が終わり、新緑が本当にキレイ!
たまに、リスが木の間をぴょんぴょんとしています。

仕事終わりも山を自転車押しながら登るのですが、
緑に囲まれる辺りから、仕事での嫌なことも、
半分以上は忘れる。

深呼吸したくなる、草と木と土の香り。

私って自然にこんなに癒されるんだなぁ。
私も自然の一部なんだなぁ。

と毎日思います。

実は幼稚園は裏山一つ越えた向こうにあり、
山を通る方が近道だったりもして。

山にはそろそろ毛虫たちが出て来てるから、
入るなら気をつけないといけないのですが、
ついつい山に入る、近所の皆さん(笑)

虫達にも、人にも気持ちの良い季節になりましたね(^-^)