1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

逗子海岸さんぽ①

f:id:joywithlove:20170426192603j:plain
久々に夫婦の休みがあった今日。
娘も半日だったので、逗子散歩してきました!

前日に珍しく娘が、「海で貝殻拾いたい!」と
リクエストしていたのです(^-^)
 
3人揃ってお出掛けがなかなか出来ないので、
ここは娘のリクエストに応じました。

で、いったのですが、寒くて風も強いし、
海は荒れ模様、、、。

でも、娘希望の貝殻拾いは出来ました!
f:id:joywithlove:20170426192936j:plain

そして、レジャーシートを広げて一休みしようとすると、、、頭上からトンビ達が!?

鎌倉もそうだと思いますが、逗子や近所も
トンビ達が常に人間(食べ物)を狙っている!
外で食べる時は本当に注意が必要です!!

早々に退散して、いつもは通らない道をブラブラ散歩しながら、帰宅しました。

その途中で素敵なお店と出会い、 
いいお買い物が出来たので、また次にアップしたいと思います( ´艸`)

そして、逗子海岸では28日から映画祭も始まりますね。(それが終わると花火大会だ!)
f:id:joywithlove:20170426193849j:plain

映画祭も気になるところですが、
私はシネマアミーゴで、「人生フルーツ」を見たいと思っています!