1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

お菓子の記録2017.05.09

f:id:joywithlove:20170509163927j:plain
更新の間が開いてしまいました(>_<)

春休みが過ぎて、GW。
それが終わり、幼稚園の行事が盛り沢山!
プライベートも予定がいっぱい!

充実した日々ですが、体に疲れが気づかず
溜まっているような気も、、、。

仕事は幸い少なめなので、意識的に休むことも大切にしたいと思います(^-^)

今日は、午前中にスーパーにいくと、国産レモンが安かったので、図書館で借りたなかしましほさんのレシピでレモンクッキー作りました。
上の写真です。

昨日はこの本からマーラーカオを。

今までお菓子づくりは苦手意識が高かったのですが、日頃から家にある材料で作れると、意識が違うものです!

まず、材料を揃えるのが面倒と私は思ってしまうので(^-^;)

工程も簡潔で、短時間で作れるもの良いところ。

お隣さんへもお裾分けしたり(幼稚園のお友達です。)。
f:id:joywithlove:20170509165250j:plain

作り始めは特に意識はしていなかったのですが、おやつ作りは娘の心の成長や安心感といったものにも、繋がっているなぁと今は感じるので、これからも無理のない範囲で続けていきたいと思います(^-^)