1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

NEWダイソー靴下!

f:id:joywithlove:20170519102531j:plain 
ダイソーで靴下を新調しました。

なんだか、ダイソーの靴下は私の定番になりつつありますね。
300円くらいのものと、そう大差ないような気がします。(個人的な感想ですが。)

元々、靴下は消耗品ですし、数多く持つより、
「ダメになったら買い換える」くらいがちょうど
いいと思っているので、気軽に買えて助かります!

デザインも年々増えて、良くなっていますよね!

一足買ったけど、一足処分したので、
靴下は8足。厚手が3足、薄手が3足です。
あとは、寝る時の冷えとり靴下が2セット。

この数で十分。
むしろ薄手のはダメになったら買い換え無しで処分しても大丈夫かな?くらい。

何でもそうですが、持ち物の数を把握しておくことが、モノが増えないコツかもしれませんね。

ちなみに、私は上の数は引き出しを覗いて数えた訳ではなく、頭に自然と入っています(^-^)

それくらいの数がちょうどいいと思っています。