1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

節約レジャー♪ハロウィン編♪

週末の雨続き、本当にげんなりしますね、、、

ゆっくりお家時間を楽しめばいいものの、
特に何もせずに時間が経っている(^-^;)

週末イベントにことごとく行けなくて、
子供みたいに、気持ちの切り替えが上手く
出来ていないんでしょうね。

でも、今日は午前中は雨じゃなさそう! 
前日から色々リサーチして、急行で隣駅ほどで、
ハロウィンイベントを発見!!

行ってきました!
娘は毎年恒例のキキ。手にはデッキブラシ。
f:id:joywithlove:20171028212432j:plain
会場では、キキさんが何人か(笑)
あっ、左が娘です。

私もさり気なくトンボ風な服装にしたのですが、
少し恥ずかしかったですね(^-^;)

色々な会場を回るスタンプラリー的なイベント。

まずば、ジャンケンして勝つと、お菓子の詰め合わせをもらえるゲームで見事、娘勝つ!
お菓子Get!

歩けばいたるところで、ちょこちょこと
お菓子を配っている。
お菓子Get!

そして仮装&スタンプラリーのスタンプ3つで
できるガラガラを3回やり、そこでも見事、
娘、お菓子詰合わせと、500円分の金券Get!

ポップコーン食べる。
お菓子Get!

と、ここまで無料でお菓子もらい続けました。

その後、屋台で500円の唐揚げと100円でスーパーボールすくいをし、もらった金券でパン&ドリンクで軽めのランチ♪

雨も降ってきたので、ここらで帰宅しました。
使った費用の内訳をまとめると、

交通費:645円
食事代:唐揚げ500円+パン代100円
         (金券使った差額)
遊び:スーパーボールすくい100円

合計:1,345円で2人で楽しめました( ´艸`)
娘とのレジャーは大体、1,000円~1,500円くらいが多いです。

近所を盛り上げる気持ちで、どうせなら近所に
お金を落としたいとも思っていて、なるべく
近所開催のイベントに出向くようにしています。

10月は貰い物だけで、お菓子がこーんなに。
f:id:joywithlove:20171028215526j:plain

虫歯には気をつけたいところです!