1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

娘初の栗仕事

先週の話。
ハロウィンイベントで横須賀の
八百屋さんに立ち寄った際に、栗を買いました。

娘に「栗が食べてみたい!」と
いわれ続けていて(^-^;)

でも、栗というのは大体1kgくらいで売っていて、
そんな沢山の栗を仕込む労力は私にはない、、、。

そしたら、500g=400円くらいで売っていたので、
買うしかない!と買いましたよ。

f:id:joywithlove:20171104185513j:plain
台風の1日を使って、さぁやりますか!

思えば、私も小学生以来かも、、、
栗仕事。

半分は、栗ご飯にして、
f:id:joywithlove:20171104185632j:plain

半分は渋皮煮に。
最後の方は、抹茶栗ケーキにしました。
f:id:joywithlove:20171104185723j:plain

娘が手伝ってくれるうちは、
毎年、栗仕事してもいいかな♪
思ったより手間よりは楽しさが多かった
栗仕事でした( ´艸`)