1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

ワンマイルホリデーとコミュニティの力

本当の意味的にはワンマイルではありませんが、
子供が出来て、徐々に最寄り駅~5駅目範囲くらいが、活動圏内になりました。

前にもブログのタイトルについては書きましたが、
子供の体力や自分の体力、時間的にも、
やっぱりそのくらいがベストだなぁと思います。
http://slowlife-1milelife.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html?m=1

散歩や公園も楽しいですが、ご近所主催のイベントにはよく顔出します。

この地に引っ越してきて思うのは、地域の力がすごいなぁということです。

趣味を活かしながら、イベントを主催したり、
お教室やワークショップされている方も多いです。
そして、割とリーズナブルで子供と大人も楽しめます(^-^)

今日は、逗子アートフェスティバルの最終日。
f:id:joywithlove:20171126214338j:plain

逗子市民ではありませんが、
逗子や葉山のコミュニティの力はすごいなぁと
思います。

今年初となるようですが、渚小屋で行われていた
クリスマスマーケットに参加してきました。

これは、何になるでしょうか?( ´艸`)
f:id:joywithlove:20171126215101j:plain

答えは、クリスマスオーナメントでした!
f:id:joywithlove:20171126212843j:plain

ヒツジを娘は選びましたが、リスやお花もありましたよ。
毎年一個ずつ増やしていきたいくらいかわいい♡

今日は、お昼を食べてから行ったので、
交通費:310円
WS費:1,300円(オーナメント2種類)
フード:700円(クラムチャウダー&りんごジュース)

合計:2,310円

先月も大人の休日がテーマのコミュニティパークに
行きました。
f:id:joywithlove:20171126215554j:plain
これは、念願のミサキドーナツをもつ娘(●´∀`●)
この時はお酒を少し飲んだり、買い物もしたので、
3,160円と高めでした(^-^;)

だけど、「使うべきところにお金を使う。」
を意識してコントロールしているので大丈夫。

地域にプラスになることは、自分にもプラスになる。

何となくショッピングモールに行ったり、買い物いったりが本当に無くなったな~。

いい休日過ごせました(^-^)