1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

radish soup♪

最近、八百屋やスーパーで赤カブ出回って来ましたね( ´艸`)

ピクルスや酢漬けにすると、綺麗な赤色が出るし、
スープにすると、ほんのりピンク色♪
f:id:joywithlove:20171212093658j:plain
味は見た目に似合わず、あっさりめ。
そこがまた美味しい!

スープをまた作りたいなぁと思っていたところ、
いつもは余り行かないスーパーでたまたま
美味しそうな赤カブ発見しました。

カゴに入れたとき、隣にいた年配の女性が、

「これどうやって食べるの?サラダとか?」
と、話し掛けてきて下さったので、

「サラダやピクルスでもいいですし、スープにしたりもしますよー。」
と、答えました。

すると、「普通のカブと同じようでいいのね。」
と、赤カブ買って行かれました♪

私みたいな若輩者にも、ひょいと声掛けて、
“興味をもった新しいもの”を手にとって行かれた
その女性の方が、何とも軽やかな感じで。

柔らかい心、姿勢、大事だなぁ。
私も見習いたいなぁと思いました(^-^)