1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

クリスマスと年末年始の準備♪

あまり、イベントごとに興味がない私。

とくにクリスマス。
え?皆でお酒飲んで、チキン食べる日でしょ?

え?お正月?
皆でカニ海老いくら、おせち食べてお酒飲む日でしょ?

な、感じで(^-^;)

でも、結婚して子供も出来て、ちゃんと季節事しようという気持ちに変わってきました。

夫も娘も、私が思う以上に喜んでくれるのが、
大きいですね!

今年は去年から欲しかった大きめのリース作りました。
f:id:joywithlove:20171214195101j:plain
ママ友さんから、ブリザーブドフラワーのリース
作りを誘って頂いたのです( ´艸`)

初めてで、かなり難しかったのですが、
出来はまずまず??
でも、娘も夫も、帰ってくる度に喜んでくれるので、作った甲斐はありました!!

部屋も少しずつ、クリスマス仕様に。
f:id:joywithlove:20171214195450j:plain
娘が作ったサンタガーランド
お気に入り♪

お正月は、近所の手作りマルシェで買ったこちらを飾ります。
f:id:joywithlove:20171214195600j:plain
シックなカラーが素敵です!

チェーン店のスーパー等と変わらない値段で、
素敵なものを手に入れること出来て、新しい
年を迎えるのがウキウキしますね。

その前に大掃除も、コツコツ進めなくてはです!