1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

何もしない選択

長年努めていた会社を辞めた時、
何もせず、ただのんびりと過ごす時間の
素晴らしさを知りました。

することを決めずに心のまま過ごすと言うの
でしょうか。

私は高校生からバイト、バイトで、
大学の頃は最大4個もバイト掛け持ちしていました。

時間があったら、遊ぶと言うより、
働く。

そして、寝る間を惜しんで遊ぶ。

そんな、日々の連続で親からも、
「もっと、ゆったりしなさい。」 
と言われていました。

今もそんなところは多少あるのですが、
娘と夫と歩幅を合わせることで、
ゆったりとすることが出来ています。

何もしないで、ただゆったりするだけで、
心が満たされて、また頑張ろうと思えるから
不思議。

そして、なーんもしないと
当たり前だけどお金使わないです(笑)

欲も湧かない。
ここで、スマホで検索とかしちゃうと、
欲出るけど、それもしない。

そんな、ゆったりした時間のお共。
f:id:joywithlove:20180126162046j:plain

最近は、コンビニでちょっとお洒落で、
プチ贅沢なチョコレートが沢山あるので、
たまーに、お小遣いで買って、
家族にお裾分けしつつ、ホッとしてます(^-^)