1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

色ち買い♪♪♪と2017年被服費の合計。

娘用にセールでニットを買いました。
f:id:joywithlove:20180127120924j:plain
756円から30%引きで一枚529円でした。

120サイズなので悩んだんですが、丈が長めの
デザインなので、来年まで行けるかな?

というより、今季娘のトップスが少なすぎて、
ニットをずっと探していたのです。

冬は重ね着するので、シンプルなものを
選ぶことが多いです(^-^)

f:id:joywithlove:20180127121217j:plain
これは、春先に買ったユニクロの長袖シャツ。

娘と今あるクローゼットに似合うものを、と
選んだら偶然にも赤と白がこちらと一緒でした。

これは、ボトムスもユニクロので、色違い。
f:id:joywithlove:20180127121749j:plainf:id:joywithlove:20180127121806j:plain
形が気に入ると、色違いで買うのは、
親も子も一緒(笑)

思えば夏服も色違いでした。
f:id:joywithlove:20180127121714j:plain
こちらは、通販で。

コーディネートが組みやすくオススメですよ♪

とはいえ、まだ娘は私に、
「服えらんでー。」と言うので、4月からの
小学校が少し不安ですが(^-^;)

“娘が選びやすい”クローゼットを目指したいです。

2018年の娘の被服費は1,058円。
ちなみに、私はニットを買って、2,214円。

2017年の集計もまだ、載せてなかったですね。

娘:33,169円/年
私:27,341円/年

でした!こちらは、下着・靴下含む。
娘は去年はサイズアウトばかりで、嵩みました。
入園式の服含むです。

今年も、小学校へ進学するので3万くらいと
見ています(^-^;)

私は水着が6,700円と大きく、他は約2万に
収まり、まずまずかな?

今年はもう少し減るかなー?どうかなー?ですね。
仕事を変えたら少し増える可能性もあるかも
しれません。

どちらにしても、適正を心がけたいと思います。