1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

これさえあれば幸せ

先日、夫婦共通の趣味である“音楽”フェスに、娘も付き合ってもらい参戦してきました!実に7、8年ぶり。



f:id:joywithlove:20180607105154j:image

若かりし頃はどっぷりハマっていて。

旅行より、買い物より、音楽聞いていれば幸せと感じていました。

 

一人暮らしの家にはテレビはなかったし、興味もなくて。

 

ひたすら、音楽に囲まれる日々。

 

お金の使い方には何の迷いもなかったし、

人付き合いも今より良くも悪くもシンプル。

 

でも、気づいたら沢山の素敵な人達に囲まれていて、日々充実してました。

 

その頃、それを当てにしていた訳じゃないけど、

 

「この曲いいですね!」と話せば、「じゃあ、あげるよ。」とか、

 

「インビテーション(イベント招待状)あげるから、いってきなよ。一回いくといいよ。」とか、

 

お金は使っても、巡り巡って返ってくるような、有り難い環境でした。

 

実際、お金以上の経験と出会いがあり、

今でもその頃の経験が元になっているところが沢山あります。

 

どっぷり夢中になれるものが一つあると、

日々は豊かになる。

 

他は何もいらなくなる。

 

私はそんな器用でもないと、ようやく子育てする中で分かってきて。

 

そんな沢山の趣味は手を出しても中途半端になるだけで、自分を苦しめるだけなので、簡単には手を出さなくなりました。

 

趣味以外も、自分のキャパシティ以上のことは、無理してしないがモットーですね。

 

今はコレにハマっています。


f:id:joywithlove:20180607102218j:image

 娘が塗り絵にハマっていて、

「お母さんも一緒にやろう!」と言われること多いので、100均で買いました。

 

親子のいいコミュニケーションにもなっています( ´艸`)

 

塗り絵が出来れば幸せ♪

 

お金をかけるではなく、気持ちを傾けよう。