1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

飲み物代、計算したことありますか?

今年はとにかく暑いですね💦

職場では、ドリンクフリーなのですが、道中が、、、。一時は安い炭酸水をネットで買っていました。

 

ですが、温くなる、、、そして毎朝コンビニで100円アイスコーヒーを買う日々。

 

ポイント使うときもあるけど、毎日の100円。月に1500円くらいとして、おこづかい5000円/月の私は30%をドリンク代にしている!

 

1500円あれば、ランチ一回。GUなら服一着買える金額!大きいです。

 

なので、最近はマイボトル復活。f:id:joywithlove:20180817174036j:image

100均のキャンドゥで買ったティーバックで。ジンジャーティーと、ルイボスを交互に。100均なら、キャンドゥが食品の品揃えは好きです!

 

そして、コーヒーが飲みたいときは、f:id:joywithlove:20180817174415j:image

ネスカフェバリスタアイ!!

我が家のドリンクバー(笑)

 

バリスタは、ポイントサイト経由で申し込み。食費から家庭のコーヒー代は別枠に予算組んでいるので、そこから。

 

ポイントは13000円分つく予定( ´艸`)

 

ただ、美味しいので飲みすぎ注意ですねー💦

 

右はふわふわかき氷器。実家にいった時にポイントで買ってくれましたー🙌展示品で1400円くらいだったみたいです。

かき氷というか、アイスみたい食感。

 

材料の牛乳も、お隣さんがよくくれて、有り難いことに、アイス代もかなり節約になっているかもです!!

 

とは言え、夏休みは通常よりお金かかりますねー。来年は今年の教訓を生かして予算組みします!

 

皆さんも、今年の夏の出費を計算してみると、意外な無駄が見つかるかもしれませんよー。