1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

久々の都会ランチへ。

昨日は、新卒から勤めていた会社でお世話になった方が定年退職を迎えられたので、先輩とランチ会を企画。

 

場所は、武蔵小杉グランツリー。

タワーマンションが立ち並び、もう迷いに迷いました!田舎者丸出しです💦

 

f:id:joywithlove:20180820080425j:image

無事に辿り着け、ランチはパスタ・パン・写真のメインに、ドリンクバーのランチコース。

 

久々の再会に話が咲き、気づけば13時~17時まで話続けました!!楽しかったな🎶

 

が、都会はやはり疲れますね(^-^;)

私はやっぱりご近所が一番だな(笑)


f:id:joywithlove:20180820080738j:image

昨日の格好。

ユニクロリブティ+バナリパの黒パンツは、この夏の制服。そこに、冷房対策に羽織を羽織って。

 

制服化する私服は、シンプル少しキレイめ選びます。そうすれば割とどこへでも行けてしまう。

 

耳元には、グリーンのイヤリング。f:id:joywithlove:20180820080930j:image

これ、キャンドゥで100円です😊

カバンもグリーンで合わせました。


f:id:joywithlove:20180820081041j:image

中身はこんな感じです。

娘がいないと、荷物は少なめ。

いつも、こんな身軽でいたいな。

 

ちなみに、こういった仕事関係の食事会費用はお小遣いからではなく、交際費という項目から出します。

 

あとは、仕事関係への人への贈り物(退職する方へのお餞別など)買うときもここから。

 

めったに使う項目ではありませんが、ここ最近は続いています。

 

でも、ここはケチりたくたいとこ。予算内なら使って全然OK!

 

無駄には使いませんがね。

人付き合いも際限なくは出来ないけど、やっぱり人間関係大切だと思います!