1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

秋服計画

少し涼しかった数日前。早くも衣替えを。

そして、私と娘に少し秋服購入しました。

 

娘服はまた今度に。

今日は私の服。

 

と言いつつ、まず買ったのはバッグ。

 

ナイロンバッグをずっと探していました。理由は軽い、斜めがけが欲しかったから。

 

歩き&自転車メインの私は斜めがけ、チャックがあるは譲れないポイント!

 

そして事務仕事になり、肩が凝るようになったので、軽いナイロン素材と決めていました。

 

出来たらエルベがと考えていましたが、まず実物を見られる店舗が自宅近くにない。

 

実物を見ずに、ネットで買うには値段が1万超えは高い。失敗はしたくない値段。

かといって、わざわざ遠くの店舗に行くのも自分に反する。

 

と、色々悩んでいて見つけたのがkoeのバッグ。ZOZOTOWNで買いました。


f:id:joywithlove:20180822173944j:image

ZOZOTOWNでしばらくお気に入りに入れていたのですが、1000円引きクーポン対象の連絡がメールで来たので、買いました!

 

このクーポン大きいので、ぜひこまめにチェックをオススメします!

 

この前も夫のHanesのパックティシャツをクーポン利用して買いました。(この費用はもちろん夫から徴収)

 

私はポイントで貯めたお金から買おうかな🎶

ちなみに、ポイントサイトはポイントタウンとハピタス、ラインポイント使ってます。

 

次に、買ったのはユニクロのドレープTブラウス。


f:id:joywithlove:20180822181009j:image

色に迷い店舗でワイン以外の3着を試着。

全色欲しいくらいでしたが、ネイビーは顔が暗く見え、ピンクは手持ち服に合わないかなぁと悩み、その日は購入せず。

 

別の日に、そうだ!と思い立ち、ワインを試着したところ理想通り。

 

ネットで購入し、店舗受取に。

そうすると送料かからず、ポイントはもらえるといいとこどり♡

 

まだ、暑いので焦らなくてもいいかなと。

週末にゆっくり、取りに行きます。

でも今買ったのは期間限定価格だったから!

 

形は店舗で見ていて、ウェーブ体系の私に似合うかもと、前々からチェックしていました。

 

試着したところ、ボートネックがやはりいい!しかも、ノーアイロンなところが、私にぴったり(笑)

 

ぜひ、白も買って制服化したいのですが、

お小遣い5000円の私には一気に買うのは

きついので、次回の値下がりを狙います!

 

服は悩んで探したり、お得に買えないかと考える時間が楽しい。

 

そして、時間をかければ、お金も貯まる。

 

焦って適当に購入するのだけは避けたいのです!

 

夏に購入した分もあるので、ワードローブノートは明日に更新分アップします。