1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

夏休み最終日

小学校の夏休みは幼稚園のころに比べると二週間くらい少ない。

 

あっと言う間です。一言でいうと。

 

仕事しているんで、しょうがないけど娘も週4回は学童通い。

 

楽しく通ってくれたのは、お友達や先生方のおかげですね。

 

親としては、もっと思い出作りしたかったなぁ。来年に向けて今から計画たてます!

 

さて、夏休みの宿題、なかなか苦戦しました。日々本当に、あっという間で。

 

ドリルは毎日計画立てた通りに、娘頑張ってました。そこは、成長!

 

最後まで残ったのは、自由学習。

ギリギリですが、今日終わりました!


f:id:joywithlove:20180826184631j:image

紙皿シアターです。

 

この本は、夏休み始まる前くらいに、娘が図書館で借りたのですが、毎日毎日、暗記するほど読んでいた絵本。

 

楽天の期間限定ポイントがあったので、ついには買いました。

 

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

 

 

同じ作者のこちらも一緒に。

 

おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

 

夏の日に、まるで別世界にひゅっと引き込まれるのような不思議で楽しいお話です。

 

明日からは、学校。

私の読み聞かせも、また始まります。

さぁ、最初は何読もうかな♪