1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

お菓子の記録2017.03.04

昨日、義母が苺と娘の服を持って遊びに来てくれました(^-^)

毎年、有り難いです!義母とは趣味がすごく合うので、娘服も既存のワードローブと合う。

今日はもらった苺と、雛祭りパーティーのケーキ作りで余った生クリームでパンケーキを。

f:id:joywithlove:20170304131923j:plain
ほぼ娘が作りました。

基本的にはすべて娘にやらせます。
口は聞かれたら出すけど、手も口も余り出さない。

自分で何を使うのがいいのか、どの焼き加減、混ぜ加減がいいのか。

「考えてやってごらん」がスタンス。

だいぶ、包丁も上手に出来るようになりました!
f:id:joywithlove:20170304132351j:plain

もちろん味も美味しかったですよ(^-^)