1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

お弁当の記録とお菓子の記録2017.04.13

年長さん初弁当はエセ○ティちゃん弁当でした(笑)
f:id:joywithlove:20170413185617j:plain
肉味噌をご飯に添えて(^-^)

お弁当の残りは、夕飯のコロッケに使いましたよ!
パン粉がなくて焦りましたが、冷凍食パンがあり
助かりました!

娘も、「パン粉はパンなんだ!」と分かったようだし、結果的に一石二鳥(笑)

そして、一昨日に夫が飲み会に行ってしまい、
3人で夕飯を食べられると思っていた娘は
号泣、、、。

ご機嫌とる為にクッキー焼きました(^-^;)
仕事帰りで疲れてたのに(笑)
f:id:joywithlove:20170413190103j:plain
ちょっと焦げましたが、美味しくできました!

材料は
・薄力粉100g
メープルシロップかハチミツ30g
・菜種油(なければ、サラダ油でも。)30g
全部を混ぜて伸ばして、好きな形にして、170℃のオーブンで10分~15分焼くだけです!