1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

お弁当の記録2017.06

まとめて、いきます!
f:id:joywithlove:20170620195111j:plain

最近は、暑くなってきたので、
冬の保温時と同様に、内容に悩んできます。

去年は、どんなお弁当作っていたかなぁ?と
写真を見返してみたり、、、。

有り難いことに、娘からのキャラ弁の要望は
無くなってきていて、

・食べやすいこと
・彩り(明るいお弁当がいい!)

が重要なよう。

昔は食べにくくて嫌だと言っていたオムライスも、
成長と共に上手く食べられるようになったようで、
最近はよくリクエストされます(^-^)

そんな感じで、やっぱりお弁当は重要な母子の
コミュニケーションになっていますね。

毎日、「今日も美味しかったよ~♪」や、「今日もピカピカだよ。(全部食べたよ)」と言ってくれるので、母は頑張れます。単純ですが(^-^;)

その点、夫は、、、と言う話はまた次回に(笑)