1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

片づけなくていい時もある!

7月は娘の誕生日もあり、
一年で一番充実したひと月かもしれません。
f:id:joywithlove:20170722091543j:plain

毎年、部屋の飾り付けは夫が担っていて、
7月いっぱいは残骸が部屋にまだある感じです。

私は終わったら早々に片づけたいのですが、
誕生日やら、クリスマスやら、部屋の飾り付けが夫は好きだし、娘もそのサプライズを楽しみにしています。

余韻に浸りたいだろうな~と私が歩み寄るスタイル。

でも、そろそろ片付けます(笑)

というのも、夏休みに備えてかき氷器を買い、
それに併せてダンボールと牛乳パックで、
かき氷屋さんなるものを作りました!
f:id:joywithlove:20170722092355j:plain
これが場所とるし、部屋の雰囲気も変える、、、。

正直、家の中はシンプルが落ち着くのですが、
娘は作ったことも、これを使いかき氷を作ることも楽しそう。

楽しい夏休みには必要なものなので、
しばらくはリビングに鎮座しそうです。

それと引き換えにじゃないですが、
誕生日の飾り付けはひとまず終わりに。
ガチャガチャしずきは、私のストレスの元になる(>_<)

長い夏休み、もう私もイライラし始めています(^-^;)
何かと「おかあさーん!」と呼ばれる機会が増えて、「もーぉ!」と思うこと増え始めました。

部屋もいつもより、散らかりますしね。
でも、子供が遊んでて、部屋がしっちゃかめっちゃかに散らかることは良いことのよう!

それだけ、集中しているということのようです。

確かに、何かに集中して取り組んでいる時に、
「片づけなさい!」なんて言われたら、集中力途切れますよね(^-^;)

今日終わらなくて、明日この状態からまた始めたい!ということだってあるはず。私もそうでした。

夏休み、なるべく余裕をもって子供と過ごせるように、のんびり行きたいですね。