1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

私服の制服化

夏休みもあと残すところ10日ほど!
お盆休みは、海やらプールやらに行き、
後半は仕事三昧でバタバタと体力的にも辛かった!

ですが、この後は9月に備えて徐々に生活を
通常に戻していこうと思います(^-^)

私としては漸く通常に戻るのが嬉しくて仕方ないのですが(笑)

でも、沢山よい思い出も出来たので、ブログも通常運転。少しずつ振り返って記事書きたいと思います。

今日は全然違う話ですが、前回に引き続き、
服のこと。
f:id:joywithlove:20170818103404j:plain
去年にユニクロのリブTを4色購入し、今年は
790円に値下がりのタイミングでピンクを追加。

合計5枚を気づけば毎日ローテーションで着ていました。
f:id:joywithlove:20170818103544j:plain
写真はテラコッタとグレーが洗濯中でないのですが、グレージュ、ネイビー、ピンクで5枚です。

バレエネックの水色も買ったのですが、
骨格診断ウェーブの私には、胸元が開きすぎて、
あまり似合いませんでした、、、。
着るときは上に何か一枚羽織り、胸元の開きを軽減して着ています。

その点、リブTはしっくりくるので、来年も出たら買い足すかもしれません。買い替えかな?

私服を制服化が、流行っていますが、意図せず
今夏は制服化しました!

着やすくて、似合うものがあれば、それが毎日で
問題ないんだなと実感した夏でした。

秋冬はどんな感じになるかな~♪