1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

アイラブ♡リサイクルショップ!

リサイクルショップ大好きです。

割と昔から古着屋も好きでサンタモニカとか、
シカゴとか色々通っていましたので、古着に抵抗はありません。

flowerとか、ハンジローも好きだったし、フリマも
好きでした。

流行りものではない、自分好みのものを、
広い店内から掘り出す感じが好きだったのかな?

今も、もちろんそういった良さはあります。
もう、毎年毎年ザ・流行を追う年齢でもないですし(^-^;)

あとは、これだけ物が溢れている時代にわざわざ
新しい服を沢山揃えなくてもいいかなと。
家も中古だし(笑)

あるものを活用すればいい。
と段々年重ねるごとに思うようになりました。

もちろん安さは最大の魅力。
服より食事や旅行とかにお金は掛けたいですね。

で!半期に一度のセールに行ってきましたよ!
いいお買い物出来ました(^-^)

f:id:joywithlove:20170901095515j:plain
まずは、娘の法事&来年入園式の靴。
サイズは20cmだし、状態も良く即決。
480円でした。

f:id:joywithlove:20170901095715j:plain
パンツとMAー1風ブルゾンは、
180円の半額で各90円。
去年までの服たちが、どんどんサイズアウトしていたので、助かります。

あと一着はドレス、、、。
娘を持つ方ならきっと知っているであろう、
マザウェイズ。娘は毎回ドレスを欲しがります(^-^;)

マザウェイズのドレスは簡単には買えないけど、
リサイクルショップでなら手が届く!
280円の半額で140円。
日本製ドレスがこの値段!!

最後に、帽子。480円。
帽子も来年は使えなそうなので、来年用に。
でも、今から娘は気に入って使っています。
f:id:joywithlove:20170901100449j:plain

5点買って、1,280円でした。
娘の今年の衣服費合計額は、21,967円。

私もいくつか購入したので、次回に続きます。