1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

シンプルスキンケアのその後。

以前、夏頃書いた記事ですが、その後。
http://1milelife.hatenablog.com/entry/2017/07/29/140700

f:id:joywithlove:20180110112412j:plain
化粧水使い始めました。
使う方がニベアの伸びも良くなる気がします。

余計なもの入っていない、これ。

天使の美肌水しっとり 310ML

天使の美肌水しっとり 310ML

防腐剤不使用なので、開封後は2ヶ月目安に
使い切った方がいいみたいです。

私は使う分だけ、スプレー容器に詰め替え、
残りは冷蔵庫保管しています。

あとは、相変わらずファンデーションは塗らず、
写真にはないのですが、コンシーラーとパウダーで
過ごしています。

パウダーは資生堂ベビーパウダーを新たに
導入しました。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

パフがマイクロファイバー?みたいで肌に少し
痛かったので、パフだけ変えて使っています。

これだけだとカバー力がイマイチなので、
仕上げにキャンメイクのパウダーも。

石鹸は乾燥が気になったので、
こちらに変えました。

カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

どれもこれも、使っていて劇的に肌が綺麗になるとかではないですが、敏感肌の痛みは良くなっています!

“落ち着いている”という感じ。
ノンストレスなのは確かです。

あとは、親から送られてくるビタミンCの
粉末を1日2袋くらいのんでいます。

でも、一番は疲れやストレスが良くないと思うので
新年から躓いてはいますが、体調ケアに
今年は努めたいと思います!

紫外線も今年は浴びない!!
合う日焼け止めを春までに探したいな。