1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

小学生準備少しずつ(女の子)

漸くインフルエンザから脱出しました!
でも、まだまだ流行っているので気をつけなくてはですね。
本当に健康第一です!

娘がインフルエンザ中、私は大分体の調子が
良くなってきたので、家の中を諸々整理したり
していましたよ。

f:id:joywithlove:20180113105830j:plain
年内のセール中に少しずつ、4月から使うものを
お安くそろえはじめました。

靴は2000円くらいでバネの力買えました!
次の日には娘のサイズ無くなっていたので、
買えて良かった!

靴下はパシオスのセールで。
3足400円くらい?を2セット。

買うとすぐ使いたくもなるだろうから、
6足の内、1足だけ卸して、残りは4月用に。

その1足は黒系のもの。
幼稚園はかなり汚れるので、底は暗めの色に
しています(^-^;)

小学生はそこまで汚れないと思い、
後は、春なので明るめの色は残しました。

一気に卸すより、少しずつ卸して、
今使うものに数を絞る方が、汚れ具合や
くたびれ具合が分かりやすいと個人的には
思っています。(^-^)

f:id:joywithlove:20180113111019j:plain
そんな感じで頂いたハンカチセットも
まだストックがあるので、買い足しは不要そう。

髪長い頃のヘアアクセサリーも、
短く切った今はしばらく使わないので、
眠らせて起きます。

必要以上にストックは持ちたくないですが、
使うと分かっている消耗品はこんな感じで、
無駄なく大切に使いたいと思っています。

服もワンピースを1着セールで900円で
買いました♪

これにユニクロでスパッツでも買って合わせてもらいたいのですが、ワンピースはポケット付きじゃないと、、、など聞きますよね(^-^;)

朝の楽さと、動きやすさで、
ワンピース(チュニック)+スパッツ、レギンス
がいいかな~と考えていたのですが、
ちょっと悩んでいます。

小学生女の子、どんな感じがいいのでしょうか?

しばらく、娘服の買い足しが必要そうなので、
今年は適正額で、特別予算も組みたいと思います!