1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

毎日のワクワク♪

毎日みなさんワクワクしてますか?

私、割と毎日つまっていて、
「つまならいなー。」、「暇だなー。」
とか思わないです。

楽しいこと、幸せはきっとすぐ側にある。
自分が動いていれば。開いていれば。
感じていれば。

最近の、私のワクワク。
f:id:joywithlove:20180131220222j:plain
半年に一回のお楽しみ♪

暮らしのおへそ。

愛読しています。
楽しみなんだけど、もったいなくて
少しずつ読んでます( ´艸`)

あとは、お気に入りのチョコレート。
f:id:joywithlove:20180131220415j:plain
以前、お義母から頂いて、個装になっていて、
少しずつ楽しめるし、甘すぎないのがいい。
(甘いのはあまり得意じゃないので。)

私の場合、一箱で1ヶ月は保ちます!

仕事が休みの日は大抵、
娘関係の用事が詰まっています。

でも、休みの日の前日に大好きな香りを
つけられると、思うと、それだけでワクワクした
気持ちになる。
(普段は仕事上つけられません。)
f:id:joywithlove:20180131221127j:plain

他にも、娘が最近ハマっている
ゲゲゲの鬼太郎』。

目玉のオヤジのマネをするとケラケラ笑って
くれるので、それが楽しみで何度も
やってしまう(笑)

通勤中、変わったカットの庭木があって、
「アートだなぁー。おもしろーい。」
とか、思いながら通ったり(笑)

意外と何でも面白がれる。
ワクワク出来ます!

そして、嫌なことあったら脳内で
そんなワクワクたちにスポットあてると、
気持ちも切り替わる気がします。