1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

少ない服の方が手入れが行き渡る

小学生になるにあたり、娘の服を入学前にいくつか、買い足したり、買い替えました。


f:id:joywithlove:20180508143618j:image

ワンピースは冬のセールで900円。


f:id:joywithlove:20180508143655j:image

長袖シャツを3枚。

上のワンピースと同じでパシオスで買いました。こちらは半袖出始めに買い足したので、

セールで500円でした。


f:id:joywithlove:20180508143729j:image


f:id:joywithlove:20180508143742j:image

この2枚は西松屋。ピンクのトップスは、

短パンとセットで、1290円。

上のトップスは700円。


f:id:joywithlove:20180508144139j:image

あと、前から来ているユニクロのトップスが2枚。

写真がないのですが、おばあちゃんにしまむらで買ってもらったワンピースとトップスのセット。

 

アウターに、これまたおばあちゃんにもらっていたGAPの白いパーカー、昔からある西松屋のグレーのパーカー、新しくしまむら

買い足したカーキーのアウターの3枚。

 

で、日々を回しています。

どうせ5月に入れば半袖と思い、長袖を3枚しか買わなかったのは正解!

 

ただ、今日は急に寒くなったし、まだ長袖も必要です。

 

娘はカーディガンを、ユニクロの黒1枚しかないのですが、カーディガンはあると便利。

 

今時の小学校は夏はクーラーきくので、風が直接あたるような席はカーディガンのような羽織りものと、レギンスが必須になりそう。

 

あっ、レギンスもユニクロで一枚買いました。700円くらいだったと思います。 
f:id:joywithlove:20180508145051j:image

靴は、以前にも載せましたが、これ。

あとは、長靴もいい加減サイズが小さすぎたので買い替えました。

 

ベルメゾンのラベンダーカラーのもの。

 シンプルレインブーツ【子供】(charco/チャルコ)|通販のベルメゾンネット

 

あとは、ハンカチや移動ポシェットなどは、

ほぼ頂き物で賄えました。
f:id:joywithlove:20180508145857j:image


f:id:joywithlove:20180508145909j:image

 なるべく、買いすぎないように。

必要なものを、必要な数だけを心に留めた

小学生準備。

 

これらのもの、机から、入学式の服、体操服や学用品、全て3万円の予算でほぼ揃いました。

 

ただ、もう少し少なくても良かったのかな~という気もしています。

 

数が多いと、汚れに気がつかずシミになってしまったり、手入れが追いつかなかったり。

 

やはり、清潔感は何より大切なので、 

夏以降の娘服はもう少しミニマルにと、

考えています。

 

最後に春休み~入学時期の娘コーデ。


f:id:joywithlove:20180508145808j:image