1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

夏休みご飯事情

夏休みご飯悩ましいですよね(^-^;)

加えてこの暑さ、、、。でも、食べないと!

割と夏バテとは無縁な最近です。

ただ、献立には悩みます!


f:id:joywithlove:20180725214152j:image

いつかのお昼ご飯。

お中元で頂いたお素麺を、有り難く使って。

トマトとツナとパクチー

 

割とパクチーにこの夏支えてもらってます(笑)

 


f:id:joywithlove:20180725214355j:image

こちらは、山形だし風をご飯にかけて。

夫は、「これあれば、夏乗り越えられる!」と言っていました!

 

中身は、キュウリ・モロヘイヤ・ナス・メカブミョウガ

 

娘は他の料理だとミョウガ嫌がるのですが、これは進んでいました!

また、作ろう( ´艸`)

 


f:id:joywithlove:20180725214839j:image

今日の夕飯は鯖の南蛮漬け。朝作って、夜は味染みていました。

でも、こちらは娘に不評、、、。毎回、嫌がるけど、私が食べたくなるのです。

 


f:id:joywithlove:20180725215050j:image

これは、いつかの。

左は私のお弁当、たらこ焼きそば。

右はモロヘイヤとトマトのナムル。

 

野菜はご近所のママ友さんと、神戸の無農薬野菜を取り寄せ。8品で1000円と破格!

そして、美味しいです。

 

毎日、暑いですが、頑張って乗り越えたいですね。