1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

ゆめかわ小学生弁当

昨日は半分愚痴失礼しました!

でも、気持ちは完全に切り替わりましたヽ(^0^)ノ

 

娘は学校始まりましたが、給食はまだ始まらず、8月いっぱいは、お弁当生活。

 

娘も「あきたー。早く給食始まらないかなぁ。」と話していて、激しく同感です!!(笑)

 

幼稚園の頃はお弁当に冷食は使いませんでした。わざわざ、お弁当用に冷食買うのもお金かかるし。

 

ただ、今年はとにかく暑いのと、学童からも「当日作ったもの」というお達しがあり、冷食のお世話になりました。

 

娘、冷食の味を覚えてしまい、「幼稚園の手作り弁当より、こっちがいい。」と言われてしまいました💦

 

母ショック!!(T^T)

 

ただ、見た目は茶色くなりがち。

 

なので、少し前にお弁当グッズを久々にセリアで買いましたよ。


f:id:joywithlove:20180829095423j:image

「ゆめかわ」グッズが沢山出ていて、娘チョイスのこちらを。

 

「ゆめかわ」って、娘がよく見ていたアニメの主役の子の口癖だったのですが、いつの間にか流行りになっていたんですねー。


f:id:joywithlove:20180829095621j:image

ちなみに、幼稚園の頃からのお弁当グッズはこちら。

 

娘に合わせて私もお弁当+水筒生活を始めたのですが、全然お金の出方が違いました!!

 

体の調子も断然良いっ。

 

秋も、ゆるーくお弁当生活続けたいと思います♪