読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

財布をコンパクトに!

新年はブログをかえる、財布をかえる。
まずは、これをしようと考えていました。

子供もいるし、もしもに備えて極端に鞄の中身は減らせない、、、。

でも、自転車移動、肩こりを考えても荷物を少しでも減らしたいなぁと日々常々思っていました。

最初はダイソーのL字型財布も考えたのですが、カードがそれなりにあるので、厳しいなと。

色々見てはみたものも、なかなかいいものがない!と思っていたところ、見つけました!

しまむらで、500円!
f:id:joywithlove:20170105165548j:plain

元々はカードケースのようですが、私のお小遣い専用財布なので、正直大した額のお金も入れないし、使う頻度も少ない。

カードが収納出来れば、十分なのです!
中身はこんな感じです。
f:id:joywithlove:20170105165703j:plain

難点は小銭入れが使いづらいかなぁくらいです。
でも、これも使用頻度を考えて、目をつむりました。
f:id:joywithlove:20170105170026j:plain

でも、手のひらサイズになったことで使い易くなった点もあるし、レシートを溜め込めなくなったので、小遣い帳にすぐ記帳するようになる利点も。

もはや財布を使う頻度をもっと減らしたいとすら思います。

モノをサイズダウンすると、まるで気持ちまでもサイズダウン出来るような気分ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村