1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の記録2017.03.30

夜になってしまいましたが、 今日も仕事だったので、置き弁作りました。毎回、毎回作れる訳ではないのですが、 夫もお弁当箱を新調したので、試し作りです。 春休みも中盤。 そろそろ早起きに戻さなくてはですね。

雨の日は、ウエスと流行りのバッグ作り。

雨の日が続き、どうもやる気の出ない日々。 娘が春休みということで、私も春休み気分です。夫のお弁当を作り、一通り家事が終わる頃に 眠気がきて、二度寝?昼寝?してしまう感じでした。でも、今日は数日前から雨と分かっていたので、 外には出ない!と決め…

お弁当の記録2017.03.23と25

娘は春休みです。 が、仕事の時やお昼作るのが面倒なときは お弁当にします。夫の一人分だけ作るだと、何だかやる気も湧かないので(^-^;) 新学期から二段弁当箱にする予定でしたが、 やはり食べるのに時間がかかることが分かり、 サンドイッチやパンの時に使…

相手を追い詰めない。そのままでいいと伝える。

先日に職場の食事会があると書きましたが、 終わりました。思っていた以上に皆さん色々と溜まっていて、 思っていた以上に時間も内容もヘビーなものでした。「知らぬが仏」じゃないですが、行ってしばらくは後悔もあり、グルグルとしていました。でも過ぎて…

お菓子の記録2017.03.18

またまた牛乳プリン。 今回は抹茶牛乳プリン。 おじいちゃんへ、1ヶ月遅れのバレンタインでした。

NEW IN!娘服③と手作りヘアバンド。

前回のブログにも、ちょろっと載ってましたが、 ダイソーのバンダナでヘアバンド作りました。色合いが娘に似合うかな~と。 正解でした( ´艸`)そして、昨日おばあちゃんから素敵便届きました! GAPのお洋服たち! 映ってはいませんが、あとパーカーもありま…

NEW IN!娘服②と組合せコーデ

昨日、娘服をいくつか買い足しました。春夏用ボトムスがほぼサイズアウトだったので、 ユニクロでキュロット2枚購入しました。 娘にも何回かお店で見てもらい、手持ちの服にも 合いそうだったので、決めましたよ(*⌒▽⌒*)あとは、シンプルなロンTも色違いで2枚…

NEW IN!娘服。

昨日は3.11でしたね。月日が流れ、どうしようもない不安より 自分がどう何を選択して生きていくのか。 それを日々考えるようになった気がします。キャパシティが少ない私ですが、 誰かの為に何かが出来る力を蓄えていたいと 思います。そんな昨日は私の母か…

娘の衣替えと身支度。

夫と娘の衣替えも徐々に(^-^) 娘の春夏物の小物を出し、冬小物やコートなどを仕舞いました。 と、言っても娘の衣服はこの赤ちゃんの頃から 使っているチェストと上の写真の無印のハンガーラックだけです。衣替えは引き出しの中をそのまま上下入れ替えるくら…

我が家は早めの衣替え。

我が家は衣替え早めです。理由の一つは、前にも書きましたが、 今後の買い物計画を立てる為です。今日も花粉が気にはなりますが、ニット帽や手袋、冬用ストール達を一気に洗いました! 出すときに、また一度水通しするしね、と(^-^) クローゼットは既に春模…

骨格診断とワードローブ計画②

時間が開いてしまいましたが、こちらの続きを。 http://1milelife.hatenablog.com/entry/2017/02/18/161739セルフ骨格診断は“ウェーブ”タイプの私です。似合うものとされているアイテムや形は普段、 自分で好んでいるものだったので、当たるものだなぁと感心…

お弁当の記録2017.03.07

今日はリボンをポイントに(^-^) 食費節約月間の為、お弁当のモチベーションも下がり気味なこの頃ですが、春休みまであと少し! 頑張りたいと思います。

心を周りに左右されない。

2016年の目標でもあったのですが、今年も引き続き目標にしています。自分の心の在り方を周りに委ねている状態は、 とても危ういと思うのです。でも、人間も動物だから外から刺激を与えられれば、自分を守ろうとする本能が動きます。だけど、刺激と行動の間に…

ダイソーのソックス

普段はカジュアルすぎる格好が苦手なので、 カジュアルソックスも履く機会が少なく、 4足くらいしかもっていませんでした。そのうち2足は無印良品の5年選手。 さすがに、かかとが擦り切れたので捨てることに。そうすると、カジュアルソックスは2足に! うち…

お菓子の記録2017.03.04

昨日、義母が苺と娘の服を持って遊びに来てくれました(^-^)毎年、有り難いです!義母とは趣味がすごく合うので、娘服も既存のワードローブと合う。今日はもらった苺と、雛祭りパーティーのケーキ作りで余った生クリームでパンケーキを。 ほぼ娘が作りました…

お弁当の記録2017.03.03

お弁当記録、1月から始めて、もう3月! 早いですね。 今日は脱力系、雛祭り弁当です(笑)ちなみに、我が家は夫の休みに併せて、パーティーは早めにしましたよ! ケーキはソフィアのつもりです(^-^;) 今回は1000円くらいで作れました♪ 買うより作るが断然安…