1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルスキンケア

最近はファンデーションを使っていません。 正確に言うと怖くて使えません、、、。というのも、冬から春にかけて、花粉とストレスにより肌荒れがひどく。とにかく痒いような、痛いような、そんな感じが続いていました。顔だけでなく、腕には少しアトピーの症…

片づけなくていい時もある!

7月は娘の誕生日もあり、 一年で一番充実したひと月かもしれません。 毎年、部屋の飾り付けは夫が担っていて、 7月いっぱいは残骸が部屋にまだある感じです。私は終わったら早々に片づけたいのですが、 誕生日やら、クリスマスやら、部屋の飾り付けが夫は好…

カバンの中身と海開き

私はマメな性格ではないので、 (ちなみにO型です!) カバンの中身を入れ替えるとか、あまりしません。 いや、出来ません(^-^;)自転車移動が多いので、使うカバンも固定。 中身もほぼ固定です。 赤いのは母子手帳ケース。 今日は、ペットボトルですが、いつ…

自然は分け合う。

我が家のマンション。 つい最近までは、枇杷とヤマモモが食べ頃でした。 枇杷は、いつかといつかと娘は毎日のように待ち望んでいて、漸く食べ頃になった時、もぎたてを一つ戴きました。もう一個食べたい、毎日食べたいと言いましたが、「ついている実は鳥さ…