1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の記録2017.05.23

忘れていた親子遠足の日のお弁当です。 こちらは、私の分。 意外に朝がバタバタしてしまい、サンドイッチは 耳を取るのを省きました(^-^;) そして、こちらが娘用。 中身は ・うずらのたまごでスコッチエッグ ・ライスコロッケ ・サンドイッチ(ハムとチーズ…

お弁当の記録2017.05.30

今日のお弁当(*´▽`*) 娘リクエストなチャーハン弁当。昨日の餃子餡の残りを肉団子にして、甘酢で 味付けたものと一緒に。これから、どんどん暑くなるので、 痛みにくいお弁当を心掛けなくてはいけませんね。去年は何を作っていたのか思い出しつつ、 徐々に…

勘違いしない、身の丈を知る。

身の丈を知るというのは、身の振り方を知っているということ。身の丈を知っている人というのは、今の自分を客観的に見ることが出来て、自分を過小評価も過大評価もしない人。 今も昔も職場にはよく、「社員ばかり給料あがって、パートの時給あげない。」と口…

怒らない仕組みと娘の時間割

娘は保育園にいっていたからでしょうか、性格か、 はたまた私がグウタラしてるからか、割と 「自分のことは自分でやるタイプ」です。幼稚園についてから、遊び始めるまでのお支度も 一番早い、とにかく早いです!と担任の先生にも 言われました(^-^;)とはい…

NEWダイソー靴下!

ダイソーで靴下を新調しました。なんだか、ダイソーの靴下は私の定番になりつつありますね。 300円くらいのものと、そう大差ないような気がします。(個人的な感想ですが。)元々、靴下は消耗品ですし、数多く持つより、 「ダメになったら買い換える」くらい…

お弁当の記録2017.05.19

今日のお弁当は左上です。最近は「ふりかけがいい!」とのことで、 白いご飯を詰めることが多く、デコ弁的なことは してません、、、。でも、今月後半にある親子遠足は少し頑張ろうかなと思っています(^-^)園弁当も残りが少しずつ減ってきています。 学童行…

フラミンゴとスポンジ事情。

我が家はアミタワシを食器用として使っていましたが、だいぶへたれて来ました。 買い換えたかったのですが、なかなか近所でアミタワシが見当たらず、、、。限界が来たので、少し前から目を付けていた、 ダイソーの速乾スポンジなるものを買いました。 フラミ…

GWに葉山と振替休日。

またまた、更新が開いてしまいました(>_先日は夫と休みがあったので、 いつもより足を伸ばして葉山を散歩してきました。平日だったので、人が少なく海は プライベートビーチ!!!(笑) 満喫しました(^-^) ただ、言ったのは木曜日だったのですが、 葉山は木曜…

お菓子の記録2017.05.09

更新の間が開いてしまいました(>_春休みが過ぎて、GW。 それが終わり、幼稚園の行事が盛り沢山! プライベートも予定がいっぱい!充実した日々ですが、体に疲れが気づかず 溜まっているような気も、、、。仕事は幸い少なめなので、意識的に休むことも大切に…