1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルクローゼットはアクセサリーをポイントに。

私のクローゼットは、 白・黒・グレー・ネイビー・茶・ベージュ・カーキが基本です。冬はとくに地味なので、地味おばさんにならないように、アクセサリーが必須です。この冬仲間入りにしたのは、こちら。 どれも100円~300円とプチプラですが、 お気に入り♪…

クリスマスと年末年始の準備♪

あまり、イベントごとに興味がない私。とくにクリスマス。 え?皆でお酒飲んで、チキン食べる日でしょ?え?お正月? 皆でカニ海老いくら、おせち食べてお酒飲む日でしょ?な、感じで(^-^;)でも、結婚して子供も出来て、ちゃんと季節事しようという気持ちに…

radish soup♪

最近、八百屋やスーパーで赤カブ出回って来ましたね( ´艸`)ピクルスや酢漬けにすると、綺麗な赤色が出るし、 スープにすると、ほんのりピンク色♪ 味は見た目に似合わず、あっさりめ。 そこがまた美味しい!スープをまた作りたいなぁと思っていたところ、 い…

日々の日用品と企業努力と。

最近、いくつか日用品を買い換えました(^-^) まな板と一緒に話題のこれ! イオンのHOME COORDYタッパー買いました! 話題になる理由が分かります~!洗いやすいし、見た目もすっきり! 重ねたりもしやすいし、言うことなしです。 こういう企業努力、素敵です…