1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約レジャー♪ハロウィン編♪

週末の雨続き、本当にげんなりしますね、、、ゆっくりお家時間を楽しめばいいものの、 特に何もせずに時間が経っている(^-^;)週末イベントにことごとく行けなくて、 子供みたいに、気持ちの切り替えが上手く 出来ていないんでしょうね。でも、今日は午前中は…

朝活

朝活と言っても、そんな早起きをしているわけではないのですが。でも、朝は好き。 昔から朝早く起きるタイプで小学校~社会人は 5時台起きでした。そもそも寝るのが好きではなくて。 今はかなり好きです!!(笑)話を戻して、、、 最近は少し勤務形態がかわり…

お弁当の記録2017.10

最近、少し野菜が安くなったので、 お弁当頑張っています。 逗子で鎌倉野菜を調達! 葉付き人参に空芯菜、ラディッシュ。 全て100円でした。 人参の葉がすごくいい香り。さっそく、 ウサギさんになれそうなお弁。 この日は、娘が自分で作った春巻き入り。 今…

足を知る。

最近、少し難しいかな?と思いましたが、 娘とこの本を読みました。我が家は、夫が今月から少し遠い営業先に行くことになり、朝は早く、帰りは遅くなりました。娘と丸1日、顔を合わせられず、私とは会話が出来なくなる、そんな日々です。『お金』はこうやっ…

お弁当の記録2017.09~10

最近は毎日代わり映えしないので、 毎日は写真にとっていなかったのですが、 まとめていきます! 今日は、、、 柴わかめがお気に入りの渋い娘。地味、、、ですね。毎日、手抜きですみません。ちなみに、最初の頃はこんな感じ。 一目瞭然ですねー(^-^;)最近の…

私は片付けが出来ない!?

最近、娘は運動会の練習で疲れているのと、 でもやりたいこと(遊びたいこと)いっぱい! という毎日で、なかなか片付けが出来なかったり、 時間が守れなかったり、、、。今まで出来ていたのに急に出来ない!となると、 甘えてるだけでは?と私も思ってしま…