1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と竹と鎌倉と父の日

ドラマ「あなたのことは、それほど。」 終わってしまいましたね、、、。いくえみりょうさんの漫画は大好きで、 やっぱり面白かったな。現実は決して綺麗なことばかりじゃなくて、 いい意味でリアリティあるまま終わってくれて、 良かった。(不倫は良くない…

お弁当の記録2017.06

まとめて、いきます! 最近は、暑くなってきたので、 冬の保温時と同様に、内容に悩んできます。去年は、どんなお弁当作っていたかなぁ?と 写真を見返してみたり、、、。有り難いことに、娘からのキャラ弁の要望は 無くなってきていて、・食べやすいこと ・…

気にしすぎていい、と思う。

最近、夫が気分転換に部屋の配置換えを していました。これが、なかなかイイカンジと 家族で気に入ってます(^-^)タイトルの話。 私は人間関係において、「あの人にこう言っちゃったけど、大丈夫だったかしら?」「あの人にこんな風に思われちゃったのかしら…

モノよりコトにシフト

休みの日は逗子・葉山が定番になってきました! 念願の三角屋根! 開店は12時で、12時15分くらいに行きましたが、 もう既に売り切れも、、、!店内で食べましたが、でる頃にはまた売り切れ増えてました!塩パンが人気なのかな?私達は新商品のオリーブパンと…

海日和と今日のコーデ

相変わらず、いつも同じ服ばかり選ぶ娘(^-^;) 他の服を着ようとしないので、今日は一緒に選びました! テーマはお嬢様コーデみたいです(笑)そろそろ夏コーデを組んで写真に納めたいところですね。 ちなみに私はこんな感じです。 私も重ね着が苦手なので、い…

逗子花火大会と夏準備

少し経ちましたが、先週は逗子花火大会でした。 毎年の恒例行事になりつつあります。今回はスーパーで買ったお惣菜を詰めて持って行きました!ザ・手抜き!(笑)逗子花火大会は“中目黒の花見”みたいに、洒落た屋台も少しですが、並ぶので来年は屋台でも 買っ…