1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用100均のお弁当グッズと棚。

いつも使っているお弁当カップがなくなったので、ダイソーで買いました。 何だかんだカラフルなものより、茶色が私は使いやすくて愛用しています。夫のお弁当に可愛らしいものはつかえないですしね(^-^;)ボックスはキャンドゥで、ペーパーバーガーバッグはダ…

お弁当の記録2017.02.24

気づけば一週間ほど、ブログが開いてしまっていました、、、目標は週5日だったのですが、先週は怪我をされた方の代わりなどでパートも週5だったので(^-^;)体力勝負なので、夜も遅くとも22時までに寝る生活でした。先週の木・金のお弁当です。

骨格診断とワードローブ計画。

季節の変わり目は、物欲に溢れます。 特に春はカラフルな色の服に、ついつい惹かれますね(^-^)今年はピンクが気になる! (画像はフェリシモのサイトからお借りしました。)でも、私に似合うのはもう少し淡い色かなぁ。 (画像はユニクロのサイトからお借り…

お弁当の記録2017.02.16

今日は幼稚園の親子お楽しみ会につき、お弁当は私の分も。おにぎり弁当。・くるみごはんにぎり。 ・ゆかりごはんにぎり。 ・昆布おかかふりかけにぎり。 (大人はとろろ昆布巻き)長丁場でしたが、楽しい1日でした(^-^)

お菓子の記録2017.02.13

14日の娘バレンタインデー用(^-^) 真ん中のが本命チョコ♪ もちろん夫へではありません(笑)ラッピングなどはダイソーで買いました。 友チョコも沢山! 皆に気に入ってもらえたので、良かったです!今まで自分の中で地味なイベントだった、バレンタインデーで…

マニキュアは3本になりました。

マニキュアの数が3本+ベース・トップコートのみになりました。 断捨離したのは、この4本。 大分古くもなっていたし、肌色にも合わなくなったので、今回捨てることにしました。基本的には手にマニキュアはしないので、ベティキュア用です。あれこれ持つより、…

お菓子の記録2017.02.12

昨日作ったカップケーキ。 作り方はこの本を見ながら作りました。最近、娘は全部自分で!と作りたがるので、基本的には見るスタンスで私は側についているだけ。意外と子供って、大人が「まだ無理だよ、出来ないんじゃない?」ってこともひょいっとやってのけ…

ダイソーで春準備♪

ダイソーでお弁当箱を買いました。Instagramで見て気にはなっていたのですが、 実際見て、サイズ感にひとめぼれでした。常々、娘から一段では量が足りない!と言われていたので(^-^;)ただ、こちらはレンジ・食洗機不可なので、保温期間の今は使えません。春…

ZOZOTOWNでお得にお買い物と小さな幸せ♪

ここ最近は雪が降ったり寒いですね。雪が降った後の、遠くの景色までよく見えるほどに、空気が澄んだ感じが好きです。幸せ感じます(^-^)今日は山越えるとある西友に買い物いきました。王様のブランチで西友のレトルトカレーが美味しいとやっていたので、思い…

お弁当の記録2017.02.10

今日は起きてから10分で完成! はい、寝坊しました、、、(^-^;)でも、昨日のうちに野菜などもお弁当用にカットしてあったし、レンジ調理基本なので、火も今日は使いませんでした。メインはささみカツとチキンナゲット。(両方鶏肉だ!(笑))チキンナゲットは…

体から心を整える

昨日の夕食のひとつ。 カツオのたたきのアボガド添え。 盛り付けにセンスがなく、すみません(^-^;) カツオはイライラに効くとされる、セロトニンが豊富らしいです! アボガドも女性の体にはいいらしいですね。そうです。私は絶賛ホルモンバランス不安定時期…

朝時間と朝の習慣。

昨夜は夫が社員旅行のため、不在。 疲れていたのか、22時過ぎには眠気が来て、一人時間を満喫する予定が寝てしまいました。その代わり、朝は5時ぴったりには目が覚めました。図書館で時々借りる大好きな本。 ここまで、充実した朝時間ではなかったのですが、…

子供はミニマリスト?とカタログの捨て時。

我が家はベルメゾンユーザーなので、定期的にカタログが届きます。 届いた時は「やったー!お母さんのご褒美届いた!」と娘によく言っています(笑)書店でも売っているカタログがタダで見られるのは、やっぱり嬉しいのですよね。でも、このカタログは届いてか…

お菓子作りの記録2017.02.05

噂の牛乳プリンです。娘が1から全て作りました。 私は火をつけたくらいですよ(^-^)あとは、本当あるものでピザ。 ポテト、ハム、枝豆、チーズもなくマヨネーズで代用。こちらも娘がほぼ作りました!寒いし、山下りて買い物も行きたくなく、あるもので考えた…

やると決めたこと①(お菓子づくり)

今年やると決めたことの一つ。 それはお菓子づくり。普段甘いものは苦手なんですが、月経前はどうも甘いものがちょっと食べたくなる。私はどちらかというと、体のストレスが精神にも影響するのですよね。精神的ストレスにたどり着く前の方法として、市販のお…

お弁当の記録2017.02.03

節分です。 雑な鬼さん弁当(^-^;)角が隠れていて、鬼と分からない!と娘からは言われました、、、。来年はもう少し頑張るよ!最近は夜が寒くて眠れず、昨日は21時に寝たのに、朝起きられず、、、。そんな時、前日にちょっとでも野菜を切っておくと楽になりま…

身一つ、心一つ。

今日は誕生日当日に見る予定だった、 ROGUEONE見てきました!まずは、お茶をして、、、 1日は映画の日と言うことで、2人で2,200円。 通常が1,800円だから、かなりお得ですよね(^-^) 残りがお茶代に回った感じです!そういえば、夫と映画館なんて、娘が産まれ…