1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のワクワク♪

毎日みなさんワクワクしてますか?私、割と毎日つまっていて、 「つまならいなー。」、「暇だなー。」 とか思わないです。楽しいこと、幸せはきっとすぐ側にある。 自分が動いていれば。開いていれば。 感じていれば。最近の、私のワクワク。 半年に一回のお…

色ち買い♪♪♪と2017年被服費の合計。

娘用にセールでニットを買いました。 756円から30%引きで一枚529円でした。120サイズなので悩んだんですが、丈が長めの デザインなので、来年まで行けるかな?というより、今季娘のトップスが少なすぎて、 ニットをずっと探していたのです。冬は重ね着する…

何もしない選択

長年努めていた会社を辞めた時、 何もせず、ただのんびりと過ごす時間の 素晴らしさを知りました。することを決めずに心のまま過ごすと言うの でしょうか。私は高校生からバイト、バイトで、 大学の頃は最大4個もバイト掛け持ちしていました。時間があったら…

今年辞めたことと、穏やかな日々。

先日、一つ歳を取りました。 この歳になっても、祝って貰えて、 素直に嬉しいです(^-^)当日は鎌倉へランチへ行き、買い物。(←野菜) 鎌倉は、やはり野菜が安いです。 夜はたこ焼きパーティーと、私らしい感じの 1日でした。 特にプレゼントは欲しいものが…

小学生準備少しずつ(女の子)

漸くインフルエンザから脱出しました! でも、まだまだ流行っているので気をつけなくてはですね。 本当に健康第一です!娘がインフルエンザ中、私は大分体の調子が 良くなってきたので、家の中を諸々整理したり していましたよ。 年内のセール中に少しずつ、…

シンプルスキンケアのその後。

以前、夏頃書いた記事ですが、その後。 http://1milelife.hatenablog.com/entry/2017/07/29/140700 化粧水使い始めました。 使う方がニベアの伸びも良くなる気がします。余計なもの入っていない、これ。天使の美肌水しっとり 310ML出版社/メーカー: 大明化学…

ふにゃふにゃ笑う一年に。

明けましておめでとうございます。 年末年始から怒涛で、 まだ初詣にも行けてません!(笑)年末27日から7連勤が終わり帰宅後に急に具合悪くなり、多分インフルエンザにかかったもよう。その後、昨日から娘が移り、連休前のため、 昨晩救急に。A型でした、、、…