1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアの主役。

我が家のインテリアの主役は娘画伯の作品たち。 今はリビングはハロウィン仕様です。 全部で42体いますが、朝になるといなくなっている子も、、、(←落ちただけ)別の壁は、、、 本当は、いつかは和なインテリアにしたい! 手拭いとか飾りたいな♪でも、夫も…

良い習慣を身につける。

りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち3 (よい習慣が身につく絵本)作者: 太田知子,明橋大二出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2015/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る近くの図書室で娘が自分で選んで借りた本。中をち…

続!アイラブ♡リサイクルショップ(私の購入服)

更新がまたまた空きました、、、。 前々回の続き、私の購入服です。 9月の初めに肌寒い時期があった頃に、 早めの衣替え第一段を終わらせた図のクローゼット。 大分、色合いが秋めいていますが、 購入したのは、3着。 キャメルのスカート90円。 GAPのシャツ…

マイスケジュールとマイノート

マイノート始めました。手帳・家計簿(マンスリー手帳)・ワードローブノート。 私は書くのが苦手なので、なるべく最小限に留めていました。手帳と家計簿は持ち歩くので、かなり薄い 100均で購入したもの。 ワードローブノートは家に置いています。書くのは…

アイラブ♡リサイクルショップ!

リサイクルショップ大好きです。割と昔から古着屋も好きでサンタモニカとか、 シカゴとか色々通っていましたので、古着に抵抗はありません。flowerとか、ハンジローも好きだったし、フリマも 好きでした。流行りものではない、自分好みのものを、 広い店内か…