1milelife

山の上で、のんびり暮らし。今あるものに幸せ感じる身の丈ライフを綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半年に一度のお楽しみ♪

私の一年に一度のお楽しみ♪ 暮らしのおへそ。 女優の方から専業主婦の方まで、色々なその人の習慣、生き方が覗ける大好きな本。 ライターの一田憲子さんの文章にも、いつも引き込まれます。 今日は少し早めに家を出たので、職場近くのマクドナルドでアイスコ…

ゆめかわ小学生弁当

昨日は半分愚痴失礼しました! でも、気持ちは完全に切り替わりましたヽ(^0^)ノ 娘は学校始まりましたが、給食はまだ始まらず、8月いっぱいは、お弁当生活。 娘も「あきたー。早く給食始まらないかなぁ。」と話していて、激しく同感です!!(笑) 幼稚園の頃は…

カバンの中身と家計と夫婦の話。

このブログを前々から見ていてくれている方は、うちの家族はとても仲良く見えるかもしれません。 でも、色々あります。どこも、色々ありますが、我が家はかなりある方(笑) 今だから(笑)とかけますが、笑えないこと多々です。 あっ、暗い内容ですみません な…

夏休み最終日

小学校の夏休みは幼稚園のころに比べると二週間くらい少ない。 あっと言う間です。一言でいうと。 仕事しているんで、しょうがないけど娘も週4回は学童通い。 楽しく通ってくれたのは、お友達や先生方のおかげですね。 親としては、もっと思い出作りしたかっ…

ワードローブノート

昨日の続きです。 今年の夏は帽子・サンダル・サングラス買いました。これは前に書きましたが、壊れたり、ボロボロになってしまったので、買い替え。 服と言えば、買ったのは一着のみ。 ふた月前くらいの、サンキュ!に載っていた無印良品のティシャツ。 持…

秋服計画

少し涼しかった数日前。早くも衣替えを。 そして、私と娘に少し秋服購入しました。 娘服はまた今度に。 今日は私の服。 と言いつつ、まず買ったのはバッグ。 ナイロンバッグをずっと探していました。理由は軽い、斜めがけが欲しかったから。 歩き&自転車メイ…

100均で買った夏・秋のお気に入り♪

最近、百均で買ったものあれこれ。 最近ではないのも、チラホラあるかも。 少し前に買い足したタオル。 グレーのをタオル忘れた時にダイソーで買ったのですが、使い勝手がよくて。 もちろん、入れ替え制を導入している為、もっていたタオル2枚は捨てました…

久々の都会ランチへ。

昨日は、新卒から勤めていた会社でお世話になった方が定年退職を迎えられたので、先輩とランチ会を企画。 場所は、武蔵小杉グランツリー。 タワーマンションが立ち並び、もう迷いに迷いました!田舎者丸出しです 無事に辿り着け、ランチはパスタ・パン・写真…

飲み物代、計算したことありますか?

今年はとにかく暑いですね 職場では、ドリンクフリーなのですが、道中が、、、。一時は安い炭酸水をネットで買っていました。 ですが、温くなる、、、そして毎朝コンビニで100円アイスコーヒーを買う日々。 ポイント使うときもあるけど、毎日の100円。月に15…

お金のかからない、お楽しみ♪

台風もいくつか過ぎ、立秋、お盆も過ぎ、だいぶ空が高くなってきました。 まだ、暑さ厳しいですが、もう少し!頑張りましょうヽ(^0^)ノ そして、娘の宿題もあと少し!頑張ります! ******* 娘の小学校には、「読み聞かせボランティア」という、毎週1…

イライラ、モヤモヤを吹き飛ばそう。

イライラ、モヤモヤ。 私はこの全ての原因は自分にあると思っています。 理由は、同じ出来事でも違う人ならイライラしないことを知っているし、自分の調子がいい時は、イライラもモヤモヤも感じないことも分かっているから。 でも、感情的にならない訳ではな…